tag:blogger.com,1999:blog-2064940042200271358.post3765928960936980803..comments2022-03-30T04:43:05.860+09:00Comments on CARDRIVEGOGO クルーズカーorGTカー?: ジャガーXJ 「欲しい・乗りたいと思わせてくれるスーパーセダンは貴重だ!」Unknownnoreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-2064940042200271358.post-51418354210503922102013-10-01T13:32:47.256+09:002013-10-01T13:32:47.256+09:00yatsumeさんこんにちは
いえいえ、コメ欄にはなんでも好きなこと書いてください。
朝5時頃起...yatsumeさんこんにちは<br /><br />いえいえ、コメ欄にはなんでも好きなこと書いてください。<br /><br />朝5時頃起きてゴミ捨てに行くと、たまにLEDを輝かせたXJがゆったりと通りすぎます。音からするとV6のようですが、存在感は素晴らしいですね。薄暗い中でヘッドライトが近づいてくる様はメルセデスかアウディみたいですが、通り過ぎた後のテールライトの形状がとても優雅ですね。夜の高速でこんなケツを見せつけて走ってみたいです。<br /><br />またyatsumeさんの理論的で明快な高級車論が聞ける日を楽しみにしています。(おかげ様でかなりその手のクルマが好きになりました)。CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2064940042200271358.post-34459109179233861232013-09-27T22:39:43.155+09:002013-09-27T22:39:43.155+09:00のっちさん、こんばんは!
自信!は大事だと思いますよ?
買いたい!買ってやる!と思わないとあんな車...のっちさん、こんばんは!<br /><br />自信!は大事だと思いますよ?<br />買いたい!買ってやる!と思わないとあんな車買えないですよ、実際。<br /><br />ジャガー買えるようになってから語れ?ですか。<br />ジャガー買ってから語れ、ならわかりますけどね。<br />ジャガー買える「年代」になってから語れ、ですかね。<br /><br />どちらにしろ偉そうですね。<br /><br />実際新型XJなんてイヴォークの内覧のあとフロントに呼ばれて<br />ちょっと乗らせてもらっただけですし。<br />それで偉そうに語るのは早計でしたかね、<br />その意味ではお叱りを受けても致し方ない。<br /><br />買うだけなら20代でも買えるでしょ、ジャガー。<br />でも見苦しいでしょ、20代じゃ。私はそう思います。<br /><br />その人ジャガー乗ってるんでしょう?なら羨ましいですね。<br />でも私が思うジャガーのオーナー像とは違うなぁ。<br />レクサスオーナーみたい。<br /><br />コメ欄汚し、失礼いたしました。<br /><br />また今度V8SCで語りましょう((*゚▽゚*))<br /><br />yatsumehttps://www.blogger.com/profile/01662029887155943701noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2064940042200271358.post-1773702386863218102013-09-27T00:00:03.485+09:002013-09-27T00:00:03.485+09:00yatsumeさんこんにちは
30そこそこの若造どうしで高級車について盛り上がっていたせいか、他の...yatsumeさんこんにちは<br /><br />30そこそこの若造どうしで高級車について盛り上がっていたせいか、他の読者様にちょっとした「お叱り?」を頂いちゃいました・・・。「ジャガー買えるようになってから語れ」って厳しいご意見でした。<br /><br />でも現実問題として、将来ジャガーに乗るか乗らないかの分かれ目を迎えようとしている30代前半にとって、結局はどれだけ明確に「ジャガー」を意識できるかがとても大事ですよね(という気がします)。<br /><br />そういうイメージが全くない人を否定する気はありませんが、どんな業界でも成功する人というのは、「ヴィジョン」と「自信」が無限にあるヤツなので、実際に買う買わないは別として「ジャガー乗りたい!」でいいはず・・・とここで言ってみました。<br /><br />アメリカではV8スパチャーは「実用エンジン」?で生産量も多いようで規格外に安いですね。CTS-Vもですが、SRTチャージャーとかシェルビーとかお買い得過ぎるので、今年相次いで日本に正規輸入が再開されたみたいですね。<br />CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2064940042200271358.post-6942699583035225472013-09-25T23:28:42.148+09:002013-09-25T23:28:42.148+09:00のっちさん、こんばんは。
いつも朝早いですね^^
いや、E61は2年落ちの認定でしたから!
当時新...のっちさん、こんばんは。<br />いつも朝早いですね^^<br /><br />いや、E61は2年落ちの認定でしたから!<br />当時新車ではとても難しかったです。<br />家内のママ友が5ナンバーサイズのミニバン御三家か軽自動車という環境の中、E61を運転させるのは忍びなかったですが、私の車好きをよく理解してくれていたので充実した5年間を過ごすことができたと思っています。<br />パートナーに恵まれないと車道楽は難しいですよね(笑)<br /><br />CTSは、そうですね・・・。ブランドイメージや格という点では伍するかもしれませんが、やはりキャデラックの「コンパクト」セダンでV8がラインナップされていない点からするとどうなのかなという気はします。<br />その意味でも直4ターボのATSはキャデラックとはちと言えない。<br />3シリのケツをブランド甲斐(?)も無く追い掛け回しただけの駄作です。<br />CTSなら、まあVがありますが、あのV8は次元というか、ベクトルが違いますしね。<br /><br />5年後は娘が15歳で息子が12歳か〜。<br />XJは、もうすこし憧れのままいて欲しい!<br />その時のライフスタイル次第でしょうが、身の丈を超えまくってるような。<br />アガリとは考えてませんがデイムラーのダブルシックスくらい<br />恐れ多い存在ですよ、アレは。<br />XJ買うお金あればXFR行っちゃうかも^^<br /><br />でもそう考えるとV8スーチャーのCTS-Vって格安なんですよね・・・。<br />1000万切ってますからね、アレ。<br />1000万あれば、なんて車好きなら朝まで語り明かせる「あるある」ですね。<br /><br />仕事のモチベーション、大事です!<br />私の幸せには家族と車、これは絶対欠かせないので。<br />1000万の車も、少し経てばいいお値段になってくるんですよね・・・。<br />かつては中古輸入車の洗礼を受けたレンジローバーもまた乗ってみたいです。<br />XJよりはまだカジュアルですし。<br />王室のワラントは4つ、とジャガーの3つより多いんですけどね。<br /><br />いや、旧フォードグループはいい仕事してます(笑)<br /><br />yatsumehttps://www.blogger.com/profile/01662029887155943701noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2064940042200271358.post-17109653498963610032013-09-25T06:25:38.035+09:002013-09-25T06:25:38.035+09:00yatsumeさんこんにちは
コメントありがとうございます。
yatsumeさんにはぜひ40手前で...yatsumeさんこんにちは<br />コメントありがとうございます。<br /><br />yatsumeさんにはぜひ40手前でXJ乗りになって頂いて79年生まれの意地を世間に知らしめてほしいです。CTSってすでにXFと同格くらいじゃないですか?<br /><br />私は50歳までには、ジャガーオーナーになれるようにマイペースで頑張りたいと思います。<br /><br />彼女にはyatsumeさんのように頑張れとか言われてます! E61オーナーであった彼女の父は大会社の役員待遇の方だったので、30手前でE61オーナーになったyatsumeさんはスゴいなって言ってましたよ。<br /><br />今後ジャガーはいろいろなモデルを出すみたいですね。XJももちろんですが、XKの後継モデルも3年以内には出てくるようなので、セダンか4座スポーツか、気楽に悩んでいます・・・<br /><br />仕事のモチベーションって大事ですよね。別荘とか1000万円クラスのクルマとか、去年まではそれほど欲しいと思わなかったのですが、今は結構ガチです!<br /><br />CARDRIVEGOGOhttps://www.blogger.com/profile/04778137897638844598noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2064940042200271358.post-39063554270768885162013-09-24T21:21:51.898+09:002013-09-24T21:21:51.898+09:00のっちさん、こんばんは!
XJ、いいですよね〜、街中ではそうそう見かけませんが
視界に入りさえすれ...のっちさん、こんばんは!<br /><br />XJ、いいですよね〜、街中ではそうそう見かけませんが<br />視界に入りさえすれば、たとえどんなに小さなミラーの中でも<br />すぐに識別できるほど抜群のオーラを放ってますよね。<br /><br />私ものっちさんも後6年ほどで40代突入ですが、<br />未だに車に社会性を求めるのは一部ではナンセンスと<br />言われるらしいですね。<br />経験的に道理のわかった若者に顕著ではありますが、<br />我々はそれを寂しく思う最後の世代なのでしょうか。<br /><br />私ものっちさんと同じで何歳で何何に乗る、<br />と目標を定めてきたタイプなのでとても嬉しく思います。<br />特に40代でジャガーは全く同感です。<br />かつて「30代ではBMW」を目標にして、2年前倒しで達成しました。<br />やっぱり仕事、頑張りましたよ^^<br /><br />ゴ○フやミ○もそうですが、最近増殖してきたF30系の3シリも<br />オーナーが雑多すぎて嫌になりますね。<br />運転がヘタなオバさんか頭悪そうな日焼けしたオヤジばかりの気がします。<br />元BMWerとしては同じだと思われたくないので<br />最後の6気筒NAだった5シリというところを強調したいところです。<br />(そんな弁明の機会は訪れませんが)<br /><br />今のCTSを5年乗るとして、ジャガーのXF(XJはまだ早いか?)を2年<br />前倒しで所有できるように。<br /><br />お互い頑張りましょう!<br />yatsumehttps://www.blogger.com/profile/01662029887155943701noreply@blogger.com